メトラッセコラム

2020.01.07

年末年始でダメージを受けたお肌に!今やるべきスキンケアとは?

みなさん、こんにちは!
お正月ムードも徐々に落ち着いてきましたね。

この時季は、肌荒れを感じる人が多いそうです。
そこで今回は、年末年始を終えて肌不調が起きている方に!
今オススメしたいスキンケアをご紹介します。

年末年始に肌荒れする3大要因

①食べ過ぎ・飲み過ぎ

年末年始は、人に会う機会が増えますよね。

普段よりも豪華なお料理をたくさん食べたり、久しぶりに会う仲間とついつい飲み過ぎてしまったりと、ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしますよね…。

肌は腸内の不調が肌に出やすく、こうした食べ過ぎ・飲み過ぎが原因で肌が荒れたりニキビができやすくなってしまいます

②不規則な生活

年末年始は、遅くまで起きていたり、お昼まで寝てしまったりと生活習慣が乱れがちに。

本来、肌の代謝の際に分泌している皮脂ですが、不規則な生活を送っていると新陳代謝と皮脂の連携が崩れます

過剰な皮脂のため、肌も荒れやすく吹き出物ができやすくなるのです…。

そんなときは★

食生活を改善するのが一番ですが、スキンケアを行うことも効果的です!

メトラッセ ジュエリーソープは、プロテオグリカンアミノ酸といった厳選9種類の成分を配合。

やさしいフワフワの泡と、化粧水をつけ忘れてしまうほどのうるおい感で、肌荒れをしてしまった肌もやさしく洗い上げます♪



★クチコミはコチラ★

③暖房やストーブ

寒さも底を迎える年末年始。
暖房やストーブをつけっぱなしの家も多かったのではないでしょうか?

思っているよりも室内は乾燥し、肌の水分もどんどんと奪われてしまうのです。

肌が乾燥をすると、皮脂が過剰に分泌されたり、肌が荒れたり、小じわが増えたりとどんどん負の連鎖に陥ってしまいます…。

そんなときは★

メトラッセ スペシャルマスクがオススメです♪

片面にPET樹脂加工をしているから、水分蒸散・液だれを防ぎ、ピタッとお肌に密着
うるおい成分をギュッと閉じ込め、ぷるんと弾む肌へと導きます!


★クチコミはコチラ★

いかがでしたか?
私は全部当てはまっている(笑)ので、メトラッセで日々ケアをしています。
徐々に肌の調子が戻ってきました♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね(*^^*)

ページ先頭へ