メトラッセコラム

2021.03.05

プロテオグリカンの力で肌荒れ対策♪潤いヴェールでバリア機能を高めよう♪

皆さん、こんにちは!
メトラッセPR担当のみずほです(^-^)

肌のバリア機能とは何かご存じでしょうか?


肌が本来持つ力を発揮して、
さまざまな刺激や異物・雑菌・紫外線などから
身体を守ってくれるとともに、
体内から水分が蒸発するのを防ぐ働きのことです。

バリア機能が弱ると、
肌の機能はどんな状態になってしまうのでしょう?

バリア機能が弱ると、
肌の内部に蓄えられていた水分が放出されてしまい、
肌の潤いが不足していってしまいます。

潤いがなくなった肌は、
紫外線や花粉、
ホコリやウィルスなどの影響を受けやすく、
さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいます。
このような刺激を受け続けることで
肌は揺らぎやすく
敏感肌になります。


バリア機能を低下させてしまう大きな要因は…

乾燥です。

そこでオススメ!

敏感肌の方も安心して使用できる美容液のご紹介♪

『メトラッセエンリッチセラム』


★★★★★★★7
みこわりこさん 32歳 乾燥肌
プロテオグリカン、3種のセラミド、ヒアルロン酸配合の高濃度美容液です。たった1滴のケアでうるおいがアップ。とろみのあるテクスチャーでトロ~っと伸びが良く、うるおいたっぷり。コクがありつつ、すごくなめらかな付け心地あって、浸透力も良いし、保湿力とハリ感がすごくあって、夜使用して翌朝は肌がもっちり。べたつかないので朝のメイク前にも使えるし、メイク前に使用するとメイクも崩れにくいように感じました。乾燥気にならないから今の時期にも最適。1滴ケアなのでコスパもいいし、肌が柔らかく、なめらか、もっちりするし、潤いもたっぷり、エイジングケアにも最適な美容液なのですごくおススメです。現品はスポイトタイプでより使いやすそうなので現品で使用したいアイテム。

クチコミはこちら

購入はこちら

メトラッセ エンリッチセラムは
EGF様作用に似た働きのある高保水成分プロテオグリカンを限界まで配合した贅沢な美容液。

とろ~りとしたテクスチャーの濃厚美容液なのに
べたつかず、
たった一滴で顔全体に伸び広がり
肌の奥まで浸透していきます。


ヒアルロン酸を超える保水力を誇る
プロテオグリカンを贅沢に配合しているので
一日中、肌を潤いで満たし乾燥から肌を守ります。

使い続けていくうちに
肌のバリア機能が高まり
まるで内側から弾むようなハリ感と
艶と潤った明るさをもたらしてくれますよ。

購入はこちら

メトラッセのInstagramでは
役に立つ美容情報やメトラッセの新情報やお得情報、
Instagramキャンペーンの発信をしております♪

フォローするといいことがあるかも(^o^)

Instagramはこちら

ページ先頭へ