メトラッセコラム

2021.03.22

花粉症による”肌トラブル”解消法♪ 美容液石鹸があれば透明感のあるタフな肌へ♪

皆さん、こんにちは!
メトラッセPR担当のみずほです(^-^)

スギやヒノキなど春に花粉が飛散すると、
くしゃみや鼻みずなどの症状のほかに、
肌のかゆみや赤みに悩まされる人がいます。

もし、春の肌荒れの原因が花粉ならば、
花粉症対策をすることで”肌トラブル”を防ぐことができますよ♪

花粉症のある人は、
アレルギーを引き起こす原因の花粉が肌に付着することによって、
かゆみ、赤み、吹き出物など引き起こすことがあります。

「お化粧のノリが何となく悪くなってきた」

「ちょっとかゆくなってきた」

というときは、
早めに対策を始めましょう。

自分でできる花粉肌荒れ対策には
花粉をブロック・うるおいで保護・刺激のない洗浄剤で花粉を洗い流すが基本の3つ!

<対策1:花粉をブロック>

眼鏡やサングラス、マスク、帽子で保護するのはもちろん。
日焼け止めやファンデーションで肌全体をカバーするのもオススメ!
直接肌に花粉がふれない分、
肌荒れを防ぐことができますよ。

<対策2:うるおいヴェールで保護する>

花粉でアレルギーを起こしている肌はとてもデリケートになっているので
「乾燥」から肌を保護してあげることが重要です。
スキンケアの最後にはクリームや乳液でうるおいの蓋をしてあげましょう。

<対策3:花粉や汚れを落とす>

肌に付着した花粉や汚れをやさしく落としてあげましょう。
デリケートになっている肌には
やさしい成分の洗浄料で落としてあげることが重要です。
必要な水分・皮脂などを落としすぎてしまうと
「乾燥」が進行するので肌トラブルの原因になりますので注意が必要です。

しかし、
自分に合った洗顔料を見つけるのは難しいですよね。

そこでオススメの石鹸がございます♪

敏感肌の方も安心して使用することができる美容液石鹸!

『メトラッセ ジュエリーソープ』

★★★★★★★
Fuka&Fukaさん 21歳 脂性肌 クチコミ投稿2件

洗い上がりがほんとにしっとりで毛穴がなくなった感じがします。美白効果もあるのかな?
ワントーン上がった気がする(*´∀`)
使い続けてみようと思います!

クチコミはこちら

★★★★★★6
あずきあずき・☆゚:*:゚さん 35歳 混合肌
水晶のようにキレイな石鹸。石鹸自体柔らかめですが、この時期は気にせず使用出来ます!ふんわり柔らかめな泡で洗うと、お肌ももっちり、トーンアップします!リピして2個目です!

クチコミはこちら

★購入はこちら★

“化粧水を付け忘れてしまうほどのうるおい感と評される洗顔石鹸です。

その配合にこだわり、厳選した9種類のみの成分を配合。

ヤシ油由来の「100%アミノ酸系洗浄成分」でやさしく洗浄し、

高保水成分「プロテオグリカン」やビタミン・ミネラル豊富なローヤルゼリーでお肌の潤いを守ります。

余分な成分を蒸散させ、
美容成分や水分をギュッと凝縮させる60日間の熟成期間を経てつくられるこだわりの石鹸です。

枠練り石鹸なので通常の石鹸よりも美容成分がたっぷりと配合されています。

まるで美容液でつくられたような石鹸だから

お肌が弱い方にも安心してご使用いただけます。

使い続けていくごとで

毛穴の汚れもおち、

キュっとしまった毛穴で

透明感のある毛穴レス肌を叶えます♪


洗顔ネットを使用すると
フワフワの泡が簡単に作れますよ!

花粉症で肌がムズムズ痒くなったときは

美容液石鹸で泡パックして

潤いをチャージ♪

花粉を落としてすっきり気分を味わってみてくださいね♪

気になった方は是非、お試しください!

★購入はこちら★


メトラッセのInstagramでは
役に立つ美容情報やメトラッセの新情報やお得情報、
Instagramキャンペーンの発信をしております♪

フォローするといいことがあるかも(^o^)

Instagramはこちら

ページ先頭へ