メトラッセコラム

2020.03.27

【くすみ肌対策】自分に合ったスキンケアをみつけよう♪美白への近道♪

みなさん、こんにちは☆

メトラッセ 

PR担当のみずほです(^-^)

ふと鏡を見ると

できてしまった『シミ・そばかす』気になりますよね。

「どうにかして点を消したい!」と、
ありとあらゆる美容液を試してもできてしまったその点は…

すぐには消えてはくれません。

きっと同じように悩んでいる女性は多いはず!

わたしは長い間、シミ・そばかすに悩まされてきましたが、

自分に合ったスキンケアを見つけてからは毎日鏡を見るのが楽しくなりました♪

今回は、
悩んできたからこそ気づけた「美白への近道」をご紹介したいと思います♪

 

美白とは『白く美しい肌』という意味。

小さい点を消すことばかりに注意がいきがちですが…
肌全体を白くするほうへ目を向けみてください。

 

「肌全体を白くするってどうするの?」

それは…

『くすみを改善することです!』

そこで、知っておきたいのが…

『くすみ』の種類*あなたはどのくすみでしょうか?

乾燥くすみ

乾燥から起こるくすみ
(肌の表面が乾燥してくると、キメの乱れやハリの低下から影ができてしまいます。
毛穴も目立ち疲れ顔に見えます。午後になると顔色が悪いと感じる方は乾燥くすみが原因かも。乾燥対策をしましょう)

血行不良くすみ

寝不足やストレス・運動不足などでで血行不良によりおこるくすみ
(冷えも出てくるのでお風呂につかったり温活がオススメ)

紫外線・メラニンくすみ

紫外線や摩擦の刺激によって、メラニンが過剰に生成され、排出がされないまま色素沈着を起こすくすみ
(肌への洗顔などによる刺激や、紫外線に浴びて起こるくすみ。保湿や紫外線対策を見直しましょう)

●身体糖化くすみ

肌のたんぱく質と結びついてAGEs(最終糖化再生物質)に変化
(不規則な生活や、炭水化物を多く摂る人や、甘いお菓子、清涼飲料水を好んで飲む人に多く見られます。低糖質な食べ物をとるように心がけましょう)

角質くすみ

肌の代謝が低下し起こるくすみ。
(寝不足でも代謝が落ちます。肌がごわつきシワが目立ちます。スキンケアを見直しましょう)

わたしは『乾燥くすみ』でした。
午後になるとクマやほうれい線が目立ち、全体的に肌のトーンが落ち「ザ・疲れ顔」に(>_<)
ファンデーションでは隠し切れず、何をしたらいいのかわからない状態に陥ります。

こんなわたしがまず気をつけたのは『洗顔』です☆
【1】

【2】

★この2枚の写真は、同じ日に写真を撮ったものです。

【2】の方が白く明るい肌に見えませんか(゚ω゚;ノ)ノ??

顔全体のくすみが改善することで肌が白くトーンアップされました!

点を消すよりも肌が明るく白い肌へ変化したように見えませんか?

顔全体が1トーンも明るくなりキメも整ったことで透明感のある肌へ生まれ変わりました。

実はコレ…

『メトラッセ ジュエリーソープ』

洗顔しただけなのです!

*肌にやさしい洗顔料で洗う。
*肌に必要な皮脂・油・水分を残しながら洗顔をする。


*はとても大事!自分にあった洗顔料をみつけるのはむずかしいですよね。

メトラッセ ジュエリーソープは、

ヤシ油由来の「100%アミノ酸系洗浄成分」

でやさしくしっかり洗浄し、

ビタミン・ミネラル豊富な「ローヤルゼリー」でお肌の潤いを守ります。

それに加え、

高保水成分プロテオグリカン

がたっぷり配合。

プロテオグリカンは

ヒアルロン酸の約1.3倍の保水力

といわれている業界注目の美容成分です。

「洗顔しているのに肌の保湿もできてしまう」

「肌おもい」の石鹸

なのです。

*敏感肌の方も安心してご使用いただける石鹸です。



宝石のような輝きに洗うたびにうっとり

その美しさは、100%アミノ酸系洗浄成分を使用した

「やさしさの証」

でもあるのです。

ネットを使用するとよりきめ細かい泡ができるのでいつでも

泡洗顔

できますよ♪

泡パックもこんなに簡単♪

肌が1トーンアップするだけで心もブライト

濁りのない湖は美しいですよね♪肌も同じ

くすみのない透明感のある肌を目指しましょう♪

ページ先頭へ