メトラッセコラム

2019.01.04

忙しくても美肌はかなう!スキンケアの時短テクで美容も効率よく

スキンケアの時短テク
仕事に家庭にプライベートに忙しい女性たち。美肌のためにスキンケアが大事だと分かっていても「そんな余裕ないわ」と、つい手を抜いてしまって後悔することも……。忙しいときこそご褒美ケアで肌を労ってあげましょう!そこで今回は、美肌をかなえるスキンケアの「時短テク」をご紹介します。

忙しくても美肌をあきらめない!

忙しくても、ポイントを押さえたスキンケアで美肌に近づくことができます。スキンケアのポイントは「基本のケア」と「ご褒美ケア」の2つです。

洗顔や保湿など「基本のケア」を大切に

スキンケアの基本は、皮脂やメイク汚れを落とす「洗顔」と、肌にうるおいを補給する「保湿」です。

洗顔
不要な皮脂やメイク汚れがあると肌荒れの原因になるので、メイク落としや洗顔料などを使用して必ず「洗顔」をしてください。オススメのメイク落としや洗顔料は、不要なものだけを洗い流し、うるおいはしっかりと残すものです。弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を使用した石鹸などでやさしく洗い上げましょう。

保湿
代表的なものとして化粧水、乳液、美容液、クリームなどが挙げられます。保湿をすると、シワの改善や弾力UPなど嬉しいことばかり。
洗顔後には必ず保湿を行って肌のうるおいを守ってくださいね。

洗顔と保湿ケアを疎かにすると肌の乾燥や肌荒れといったトラブルの原因に。気分も落ち込んでしまいます。どんなに忙しくても、基本のケアだけは確実に押さえましょう。

↓さっぱりなのにつっぱらない うるおい感たっぷりの洗い上がり『メトラッセ ジュエリーソープ』

忙しいときこそ「ご褒美ケア」で肌を労りたい

スキンケアに時間をかけられないときこそ、少しリッチなクリームやマスクなど特別アイテムの出番です。

美容クリームなどエイジングケア用アイテムは「ちょっと贅沢かな?」と思われるかもしれませんが、エイジングケア用アイテムには、私たちの肌に必要な成分がしっかりと含まれています。このため、効率よく美肌をかなえることができるのです。
肌がグンと美肌に近づくのが実感できると、気持ちもピンと上向きに。ご褒美ケアで肌も心も労りましょう。

スキンケアの時短テク「フェイスマスク」に注目!

スキンケア用品には、時短美容に役立つアイテムがたくさんあります。その中でも、忙しい女性に特にオススメしたいのが「フェイスマスク」です。フェイスシートやフェイスパックなどと呼ばれることもあります。

フェイスマスクをオススメする理由は3つあります。

1.豊富な種類で肌悩みにマッチ!

フェイスマスクは種類が豊富にあります。例えば「美肌ケア」「毛穴対策」「保湿ケア」など、あなたの悩みにピンポイントで応えてくれるでしょう。

2.しっかり密着!美容成分を肌に届けてくれる

フェイスマスクが顔全体に密着することで、肌から水分が蒸発するのを抑え、美容成分を肌にしっかりと届けることが期待できます。

3.フェイスマスクしながら「自分時間」をキープ

フェイスマスクをしている間は手が空きます。その時間を有効活用して、家事をするもよし、雑誌を読んだりティータイムを楽しんだり、自分の時間を過ごすのもいいですね。

ここまでフェイスマスクのオススメポイントをご紹介しましたが、エイジングケアには高い保水・保湿効果で注目されている「プロテオグリカン」「セラミド」「ヒアルロン酸」を含んだマスクを試してみてください。週末やおでかけ前のスペシャルケアや、肌がお疲れモードの際のレスキューケアとして重宝しますよ。

↓特殊シートの『メトラッセ スペシャルマスク』で、うるおいを逃さず集中保湿

美容の効率アップのヒント

美容の効率アップフェイスマスクの他にも、時短美容を助けるアイテムがあります。それらを上手に活用して、効率よく美肌をかなえましょう。
美容の効率アップのヒントとして、特にオススメしたい2つのスキンケアアイテムをご紹介します。

オールインワン化粧品

通常のスキンケアは、洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、美容液などいくつものケア用品を使う必要がありますよね。オールインワン化粧品は、これらの成分が1つになった便利なアイテムです。洗顔後はこれ1つでスキンケアが完了するので時短効果が高く、多くの女性から支持されています。

1つで何役もこなすため「本当に大丈夫?」と心配されるかもしれません。オールインワン化粧品を選ぶ際は成分をチェックしてみてください。プロテオグリカンやセラミド、ヒアルロン酸といった高保湿成分が含まれていれば、時短とエイジングケアの両方をかなえる心強いアイテムといえます。

↓プロテオグリカン、セラミド、ヒアルロン酸のトリプルパワーで高保湿ケア『メトラッセ エクストラオールインワン』

気になる部分にピンポイントで集中ケア

毎日の基本のスキンケアに加えて、目元・口元などへの集中ケアもオススメです。

目尻の小じわや口元のラインなど気になる部分に、リッチなコクのある美容クリームや美容液を投入してピンポイントでケアしましょう。毎日のケアに取り入れるのも良し、特に小じわや乾燥が気になる日に取り入れるもよし。集中ケアで肌もふっくらうるおい、気になるお悩みが解消すれば、毎日にもっとハリが出るでしょう。

↓高濃度プロテオグリカン配合『メトラッセ エンリッチセラム』で目元・口元集中ケア

まとめ

「忙しくても美肌をあきらめたくない」そんなあなたに、スキンケアの時短テクニックをご紹介しました。時短テクや集中ケアのアイテムは、充実した毎日を過ごす女性にとって心強い味方です。
普段は時短テクで効率よく、特別な日にはちょっとリッチな贅沢ケアでじっくりと。忙しくてもメリハリあるスキンケアを心がけ、ふっくらみずみずしい美肌を目指しましょう。

ページ先頭へ